31 3月 2018

GAG日本語学院2017年度卒業証書授与式

GAG 日本語学院

2017年度卒業証書授与式

卒業証書授与:

19名の卒業生への授与でした。名前が呼ばれると、緊張した

面持ちで壇上に上がりました。先生が読み上げる証書に耳を傾けて

ゆっくりと証書を受け取りました。約2年間学んだことで生まれる

自信が感じられました。感動です。

賞状授与

真面目に勉強に取り組んだ学生に贈られる賞です。名前が呼ばれると称賛の拍手の中、1人ずつその場に立ちました。

  • 先ずは6か月間の出席率が98%の精勤賞の学生達への授与です。

    代表のドンドグ エンフバザルさんに校長先生より賞状が授与されました

  • 次に出席率100%の皆勤賞の学生達への授与です。

    代表のグエン ヴァン ドゥオンさんに賞状が授与されました

  • 最後に、全国日本語学校連合会賞を受賞したグエン トゥ ヒエンさんに校長先生より賞状が授与されました。

学校長式辞

山下先生のユーモアを交えた式辞に学生達は大盛り上がりでした。

先生の「今までは準備、これからが本番」というお言葉は心に深く刻まれました。

来賓祝辞

在福岡ベトナム社会主義共和国総領事館総領事 グエン フォン ホン様

将来それぞれの自国と日本の架橋になる学生達を激励してくださいました。

祝詞

多くの方から心温まる祝詞を頂きました。学生一同そのお言葉に聞き入っていました。

教職員祝辞

約2年の思い出があふれ出て声にならない先生。

元気いっぱいに学生達へエールを贈った先生。

心温まるお祝いの言葉に学生達は皆感極まった様子でした。

送辞

在校生を代表してハンサ ニルプル マドゥシャンさんが、送辞を述べました。

先輩方へ尊敬や感謝の気持ちを素晴らしい日本語で表現してくれました。

答辞

卒業生を代表してグェン クォック カァンさんが、答辞を述べました。

2年間学んだ中で経験した多くの事を胸に、在校生へバトンを渡しました。

スライド上映

入学から卒業までの思い出深い学校生活が、コブクロの「桜」に乗せてよみがえりました。写真一枚一枚に皆の充実した学校生活が表れていて、卒業するのが少し寂しくなりました。

卒業生の歌

卒業式の定番「旅立ちの日に」を皆で合唱しました。何だか楽しい歌になりました。

記念撮影

GAG日本語学院生としての最後の記念撮影。また一つ素敵な思い出が増えました。